9日目(その3)

ロサンゼルスから車で2時間ほど走っただけなのに、周りには砂漠が広がっています。

本当に広いです。車を運転していると非常に気持ちがよいですね!

砂漠を走り、パームスプリングスという街に到着しました!

パームスプリングスってどこ???

パームスプリングス(Palm Springs)は、カリフォルニア州リバーサイド郡に位置する都市である。砂漠リゾートで、ロサンゼルスの東約180kmの場所に位置する。市には有名なゴルフコースが数箇所ある。 近くの砂漠や山での水泳、テニス、乗馬、ハイキングが主なレクリエーションである。
パームスプリングスは南カリフォルニアの高峰、サンハシント山(3554m)の麓に位置する。水泳をするような気温27度の温暖な日でも、山頂は雪がつもっている。サン・ハシント山の東面にダウンタウンがある。

砂漠にちょこんとあるリゾートでリッチなピープルがたくさんいそうな雰囲気の街でした。

パームスプリングスを越えて、まずはインディオという小さな町に向かおうという話になりました!

はてさてそこはどうやって行くのでしょうか???

地元のおじちゃんに道案内をしてもらったり、何とかインディオへ向かっています。

一度休憩がてら、朝食をとろうとショッピングモールによりました。

アメリカに来たなら、やっぱりハンバーガーだろうと言う事で、モール内のハンバーガー屋を探します。

アメリカではどこでもハンバーガーを食べられる店があると思いきや、モール内にはありませんでした。
お腹もすいて、適当なものを食べそうになりましたが、絶対ハンバーガーが食べたいという事で、何も食べずこのショッピングモールを出発してハンバーガー屋を探します。

サボテンのタコス修行inメキシコは一時お休みして、

「サボテンのハンバーガージャーニー外伝」が始まります。

「ハンバーガー発見!!!」

サボテンのハンバーガージャーニー外伝は終了いたします。

アメリカに来てデニーズかよ!

と思うでしょう。でも違うんです。アメリカのデニーズはひと味違うんです!

あの日本人の苦手な専属ウェイター&チップ制度に戸惑いつつも無事着席。

ハンバーガーを選びます。

正直いって見にくいんですよ。でもそれを補うほどのこの写真の迫力!!

このアップは非常に美味しそうなんですよね。ハンバーガーなんてもう最高です。

ケーキの写真やばい。写真だけで糖尿病になりそうです。

ハンバーガーといえばコーラ・・・いえドクターペッパーです!

ウェイトレスがチップの為にひたすら親切にしてくれるので、ドクターペッパーを3杯も飲んでしまいました。糖分の為にナチュラルハイです。

ハンバーガーはまだかな〜

ハンバーガーが到着いたしましたよ!!!

ダブルチーズバーガーです。まるでモンスターです。

こちらはシングルチーズバーガーです。これでも結構大きいのですがかわいく見えてしまいます。

味の方は大満足でした。ハンバーガーって味でした。

お肉はジューシーで焼き加減も丁度良く、適度に野菜も中に入っておりシンプルな味で非常に楽しめました。やっぱり本場は違いますね。