4日目(その1)

とうとうメキシコに到着です。現在の時刻は05:15です。

アメリカよりも入国検査はスムーズでした。
アメリカは荷物チェックや入国に本当に時間がかかりましたね。

さすがメキシコ。
空港から出たらすぐにサボテン、アガベが迎えてくれます。
まだまだ早朝でかなり寒いですが、サボテン達は元気でした。

今回のメキシコの旅の大きな目的である、
メキシカンタコスの修行の地に選んだ「メキシコシティ」

明後日の12月1日に現在の場所グアダラハラからメキシコシティまでは国内線の飛行機を使って行く計画です。

日本で事前に下調べした結果(vivaaerobus)が一番安かったのですが、
何度クレジットカードで決済しようとしてもできませんでした。

なので、今回直接交渉すれば値段も大して変わらず行けるだろうとの算段でした。

US100ドル/1人で行ける予定でしたが、

予約数で値段が変動するらしく、このときは2倍近くに値段が跳ね上がっていました!

この値段ではちょっと話にならないので、街での旅行代理店に行って相談する事に決めました。

オネーチャンにお礼を言ってその場を離れます。

少し休憩します。

世界共通であるお店だと安心できますね。

メキシコの水(1リットル)
20ペソ(約140円)

空港はやっぱ高い・・・

到着したばっかりはかなり暗かったですが、だんだん夜も明けてました。

もうそろそろタクシーを使って出発しようと思います。
ボッタクられないように事前に購入するタクシーチケットを使ってタクシーに乗ろうと思います。

いざ出発!!!

今日から2泊する宿
「HOSTEL GUADALAJARA CENTRO」
に到着しました。

朝の7時頃に到着したので、開いているか心配でしたが、問題なくチェックインできました。