6日目(その1)

おはようございます。

夜じゃないです。朝です。

昨日、旅行代理店でメキシコシティ行きのバスを予約しました。

出発時間は朝6時なので、4時半起床の5時出発です。
宿の人にタクシーを呼んでもらって、寝ぼけ眼でレッツゴ〜

はい、グアダラハラのバスターミナルに着きましたよ!

メキシコは広いです。メキシコシティーまで約7時間の旅です。
今回はETNという結構高めのバスを予約したので、楽しみなんです。

早朝なのに、結構混んでいました。
広くて清潔感のあるバスターミナルでした。

ちょっと乗り込むまでグダグダしましたが、無事乗り込み完了!

チケットをチェックする際にサンドイッチと飲み物をくれます。

そしてビックリなのが、バスの中でWifiが使えました。かなりのビックリテクノロジーです。こいつは期待できます。

全員乗り込むと出発です。
運転手のアナウンスも特になく、さらりと出発です。

座席はかなり広く、飛行機のビジネスクラスみたいです。
席を倒しすぎて、後ろのおじちゃんにスペイン語で文句言われました。
スペイン語わかりませんが、何となく意思疎通できるものですな!

各座席にTVもついてます。なんて豪華なんでしょう!
ただ全部スペイン語なので、全くわかりましぇん!

おとなしくwifiを使ってホームページ更新です。

普通のハム&チーズのサンドイッチでした。

でもチリソースがサンドイッチに着いていました。
これが激うまでした。さすがメキシコ恐るべし。

7時間かけてメキシコシティに到着しました。

空港やバスターミナルではチケットタクシーを使います。

チケットを事前購入するので、交渉などひつようなく、その料金だけで大丈夫なので安心です。

ちょっとメキシコシティに着いた興奮と寝ぼけているので変なテンションになっています。

メキシコシティの道路はグアダラハラと違って非常に混んでいました。ごちゃごちゃしている雰囲気です。よくも悪くもエネルギーがあふれているような街の印象を受けました。
車の数がすごいっす。この街で運転する自信ないです・・・

無事に宿に到着しました。今晩から3泊お世話になります。

メキシコの日本人宿「サンフェルナンド館」です。

建物は大きく吹き抜けになっていて、3階までお部屋があり、屋上もあります。

荷物を置いて、とにかくタコスを食べにいきますか!!!