5日目(その1)

メキシコに来て2泊目、グアダラハラでの朝を迎えました。

メキシコは乾燥しているので、朝と夜は結構冷え込みます。
でも、予想していたよりは寒さもきつくないと思いました。
せっかくヒートテック買ったのに・・・

今回の大きな目的な一つであるメキシコ雑貨探しの冒険に出ます!

グアダラハラにある、グアダラハラ市民の台所、リベルタ市場に向かいます。

朝食も食べず、お腹をすかせ、歩いてリベルタ市場へLETS GO!!!

リベルタ市場近くにある地下鉄駅です。

グアダラハラでは地下鉄を使いませんでした。

リベルタ市場に到着しました!

市場といえば朝からでしょう〜ということで、朝早めに行ったのですが、結構の店がまだ閉まっていました。

とりあえず朝ご飯と食べようという事で、空いているお店に入ります。

メキシコ人の人はどんな朝ご飯を食べるのでしょう???

いろいろな店で朝食を出していて、どの店にしようか迷いましたが、わからないのでとりあえずお客さんが多い店に突入!!!

・・・

はたしてこれは何でしょう???

メキシコ人は朝からこういうものを食べるんですね。
お肉の方は結構薄味でトルティーヤとの相性もよく、美味しかったです。

赤い方は、トマトソースにトルティーヤが入っている食べ物です。
それをトルティーヤに包んで、ラーメンライス的なコーンとコーンのガチンコ勝負です。

コーヒは最初から砂糖が入っていて、ブラックでも結構甘くて、朝には丁度良いあったまる味でした。

もちろん朝からチリです。
前にも書きましたが、メキシコのチリは爽やかでうまいです。

朝はスープを食べてみたかったので、この店も美味しそうでしたが、ふらふら回って美味しそうなスープを出すお店を探します。

こういう日本のものを見るとカメラで写真をとってしまう、日本人だな〜と思ってしまう瞬間です。

中島イエェーーイ!!

店先に立っていたメキシコ人のおばちゃんの気合いに圧倒され、この店に入りました。

メキシコで言うSOPA(スープ???)を探していたんですが、この店にはありませんでした。でもスープらしきものを注文。

この店一帯は日本食のお店が多かったです。

ただし、日本人もしくはアジア人らしき人は一人もいませんでした。
テリヤキがどんな味か非常に気になります。

マーケットの中でもアジア人を全く見なかったですね〜

次のメキシコ料理の店に到着です!

よくわかりませんが、スープのホワイトとレッドがありました。僕はホワイトの方を注文。

自分でタマネギや香草、チリなどを入れて味を調整します。最初の味はとてもあっさりしています。

こちらがレッドの方です。見た目ほど辛くはありませんでした。

・・・

本当にごめんなさい。

残してしまってすいません。

この豆は無理っす・・・

残しちゃってごめんなさいのハグ。
おばちゃんごめんよ〜