9日目(その1)

おはようごじゃいやす。

この時はまだ寝ぼけてました。

本日のフライト
12月4日(土) NH7261
メキシコシティ - ロサンゼルス
06:00発08:05着 飛行時間:04:05

宿を4時に出発だったので、3時半起きでした。

非常に眠たいですが、アメリカに行けるので結構ワクワクです。

朝食で

サンドイッチ たしか60ペソ(420円)くらいした気がします。

ターキーだから高いの???

コーヒーも40ペソ(280円)くらいだった気が・・・

曖昧な情報ですいません。

やっぱりアメリカへ向かう飛行機は厳重警戒態勢なんでしょうか?

荷物検査などは終わったのに、ゲートでもう一度、荷物、ボディチェックとされました。

非常に面倒くさかったんですが、僕らはそんな国へ向かうのですね!という実感がアメリカを感じさせます。

もう一回チェックしちゃうくらいの国に行く訳ですね〜ドキドキしますね〜〜

さすがアメリカ! U・S・A! U・S・A!

「お前はアメリカに行けない。」

って言われるかドキドキしてましたが、無事搭乗できました。

ESTA申告のしていたので、税関の紙をペロッと書いてご就寝タイムです。

*ESTAとは
Electronic System for Travel Authorization
米国国土安全保障省(DHS)運営の電子渡航認証システム

2009年1月12日以降、米国へ短期(最長90日)の観光・商用目的で査証(ビザ)を取得せずに航空機・船舶にて入国(米国内を経由して第3国への渡航される方を含みます)を予定されている日本国籍のお客様は、「ESTA(電子渡航認証システム)」への登録が必要です。

ESTAは査証(ビザ)ではありません。
: ESTAは米国入国許諾を証明するものではありません。(入国できるかの最終決定は入国地の移民審査官が行ないます。)
: ESTAを取得しても、「旅券(パスポート)・税関申告書・Eチケット控え・必要に応じて出入国カード(I94-W)」は別途必要です。

あんまりよくわかりませんが、アメリカへ入国する前に事前申請しましょうって事らしいです。

わかりにくいですが、アメリカへ渡る際は一度確認&登録をお勧めします。

「着いたーーー!メーーン」

「ワッツアップ!メーーン」

こんな怪しいおじさんでもアメリカに入国できました。アメリカって寛大なお国です。

スペイン語は全くわかりませんでしたが、英語圏キターー。少し安心です。

日本で事前にHertzのレンタカーを予約していたので、レンタカーのバスに乗り込み、

Hertz Rent a Car,Los Angeles International Airport

まで向かいます。

受付カウンターに到着〜!

さすがアメリカ、無駄にでかーーい!

広大な大地を駆けぬける為に車を借りましょう。

ここら辺の人々はメキシコの方も多く、スペイン語が普通に通じるんですよね・・・まだメキシコにいるみたいな感じでした。

2人だったので、特に大きな車も必要なく、一番小さい車をチョイス。

smartって車らしいです。

あれっスマートって聞いた事ある車だなぁ。

車に到着!

「デデーーーーーーン!!!!」

・・・

・・・

・・・

「こんな小さい車に荷物入るわけないじゃん・・・」

「どうするんだよ・・・」

波乱のアメリカ旅行の幕開けです。

〜〜〜続く