7日目(その1)

ちょっぴりタコス以外のものが食べたくなってきた今日この頃ですが、秘密です。

イダルゴ駅の激うまタコス屋台の近くにあるチキンのスープ屋台の暖かい感じに惹かれていつの間にかカウンターに座っていました。

ここは、チキンのどの部位かを自分で選んでスープに入れてもらいます。

確か僕は手羽元を入れてもらいました。

35ペソ(約250円)です。

スープの中にご飯と、おっきいトウモロコシが入ってます。

僕このお豆苦手・・・いやすいません、好き嫌い言わずに食べます。

このスープにもタマネギ、ライム、チリ、を入れて自分好みに味を調整できます。

そしてトルティーヤも一緒にいただきます。

スープってとっても良いものですね。暖まりました〜

天気がよかったので、3日ぶりくらいの洗濯をしましょう。

メキシコはこの時期乾期なので、おもしろいくらい乾く乾く。

本日は天気もよく、絶好の買い物日和です。タコスもたくさんたべるぞ!

まず最初に徒歩で南へ15分ほど、Juaresという地下鉄の駅の近くのシウダデラ市場に向かいます。

ここは民芸品のお店が多いみたいで、メキシコ独特の品物など、ハンモックなんかあったら良いな〜と期待が高まります。

市場の前にターコースー!!!

ここはパストール(くるくる回して焼くお肉)がなく、総菜系のタコス屋台でした。正直何が何かわからないので、適当にチョイス&オーダー。

これは、豚肉?定番の安心の味でした。

これは豚ひき肉です。最初のよりも香辛料が利いていてひき肉なので、どうしても味が濃く、のどがすげー乾きました。

メキシコ人て結構沖縄の人と顔が似てると思うのですが、気のせいですかね?

おっちゃんおいしいタコスをどうもありがとう。