5日目(その2)

朝食も終わり、市場もだんだんOPENしてきましたが、まだまだ閉まっているお店が多いです。トイレにも行きたかったので、市場の周りをふらつきます。

このショッピングモールのトイレに行きました。

メキシコでは公衆便所でお金がいります。

管理人さんが折ってくれたテッシュを渡してくれて、中もキレイに掃除してあります。

ここの料金は5ペソ(約35円)です。結構他の物価と比べても高いですがが、安心して使用できるので、僕はアリだと思いました。

市場に戻って来て、探検再開!

こちらはタコスでも重要な、トルティーヤ屋です。
奥の機械で、ベルトコンベヤーに乗せて、トルティーヤが自動で焼かれていきます。奥のおばちゃんがひたすらできあがったトルティーヤを積み重ねています。

すごい早さでトルティーヤが出来上がっていきます。メキシコではご飯の役割のトルティーヤ。コーンの香りが強くてとっても美味しいです。

チリがたくさん!

この量が本当に必要なのか?くらいどのお店も大量に陳列されてました。

見た事もない調味料など、見ていて本当に飽きません。

サボテン発見!

たしかこれは、輪切りにして食べるそうです。がん予防に効く!だったかな・・・

市場には食材だけでなく、日用品から電化製品まで、何でもありました。
メキシコの現地の人しかいない市場なんて危ないかな?と思ったのですが、ここの市場はそこまで危なくない印象をうけました。怪しい区画もありましたが、そういう場所に近づかなければ大丈夫だと思います。