7日目(その3)

シウダデラ市場から宿に一度戻ります。

荷物が結構多かったので、リュックを空にして再出発です!

「いくぜっ!!!」

メキシコシティでもかなりの大きさを誇るラグニージャ市場に向かいます。歩いて行ける距離なんですが、一度は地下鉄に乗ってみようと言う事になり、

「サボテンのはじめての地下鉄inメキシコ」

スタートです。

ビジネスマンも旅行者もいろんな人がいっぱい歩いています。

人が多すぎてちょぴり不安です。

これに乗れば良いとメキシコ人が親切に教えてくれたので、乗って旅立ちます。

大事な通訳兼カメラマンがメキシコの地下鉄の扉に挟まれていました。

マジで挟まれてました。

ドアが閉まります

「がちゅ」

って感じでした。

そのあと無事に脱出して、手動でドアを閉めるという、田舎クオリティの元、無事地下鉄も発車しました。

慣れないメキシコの地で不安な僕たちは笑う事さえできませんでしたが、
今思うとかなり爆笑ものでした。

無事ラグニージャ市場に到着しました。

ここら一帯には危ない区画もあるらしく、気を引き締めて突入します。

市場全体を見回ってこういう場所に来ても、別に普通ですが、いきなりこんな場所にきたら怖いですよね。

お腹すいたので、ランチターイム!!!

トルティーヤを揚げたトスターダスの上に豚肉だったかな?レタスとマヨネーズ、粉チーズの見た目からの想像通りのジャンキーな味でした。

ウマかったです。

でも1個で良いです。

こちらは生地が違ったんです。

中はジャンキーアゲイン!

この濃いめのグレープジュースがウマかった!

思いがけずウマかった。

ジュース全般に言えることなんですが、メキシコのジュースは全部甘いんですよ。

だから結構飽きてたんですが、
このジュースは濃いめのぶどう味に微炭酸が加わってそこまで甘くなく、パンチの効いたぶどう味がとっても美味しかったです。

豆のソースがキターーー

苦手だとわかっていたので僕は頼みませんでした。

メキシコシティの中央広場、ソカロまで地下鉄で向かいます。

そこにも市場が広がっているはず。

その雲をつかむような、何となく情報でもすぐ行動します!

旅は行動あるのみ。

ソカロに到着〜

中央広場には人もたくさんいて活気にあふれています。
この大きな教会に度肝を抜かれました。

ではソカロの散策スタート!